はじめまして。と、我が家のセンペル。

 多肉植物から日々癒しをもらっているアラフォーです。


  今日は義理の妹が多肉に興味があると言ってたので、早速プレゼント。

f:id:yukong:20180630182023j:plain

上から見ると...

f:id:yukong:20180630182036j:plain

寄せ植えってやつは非常に難しい...。

今回のメインは、我が家に大勢にいらっしゃる秋麗ちゃんとセンペルちゃんで。


 センペルは、実家の長野から4月に引っこ抜いて来た子。厳しい長野の冬も平気で乗り越える逞しさ。しかも、砂利の駐車場で増えていました。


  我が家では、さほど陽の当たらない花壇で増えてくれています。

f:id:yukong:20180608094902j:plain

 調べてみたら、山岳地帯原産で非常に寒さに強く、高温多湿は苦手みたい。長野にぴったりじゃん!

我が家はどちらかというと、高温多湿地方なので、まずは頑張って今夏を乗り切ってくれるよう願ってます!