ウチワサボテン

 春休みに実家に帰った時、花が綺麗だから持ってけと勧められたウチワサボテン。‥いやー、えー、あー、いいや。と断ったけど、遠慮するなと更に勧められたので、葉を一枚ちぎって持ち帰り、土の上にテキトーに置きました。


そういえばあの子、どうなったかと思ったら‥

f:id:yukong:20180703101015j:plain

うわーっ!クローンができてるー‼︎

まだトゲも柔らかく、葉もみずみずしい!

こうなると、もう、激しく愛おしく、成長を応援する次第です。


我が家の多肉の本に、ウチワサボテンの若い葉は食用になるとありましたが、ちょっとできませんでした。たくさんクローンができたら食べてみたい気もします。