湿気大好き!みょうが!

 三連休、結局三日間サッカー三昧だった長男。


最終試合、途中で足を痛めて退場し、結果敗退。涙を流しながら、三年間の部活動を引退しました。

ここ半年は怪我に苦しんだ日々でした。でも、復活できないかも、と心配していたのに、最後の大会ギリギリに治って、完全な本調子ではなかったかもですが、仲間とプレーできて本当に良かった!

涙を流せるほど情熱を傾けられることを見つけられて良かった!


 私はスポーツとは無縁な人生を歩んできたのでちょっと羨ましかったです。



 数年前にうちの裏の狭い日陰に一株だけ植えたミョウガ。

じわじわ増え、毎年収穫できます。

f:id:yukong:20180714163529j:plain

f:id:yukong:20180714163339j:plain

 時期が終わったら増えすぎないようにテキトーに根を切るくらいで、肥料もなく放置なのに元気!

とってもおススメです。